Facebookアプリの「タブのURL」の形式変更について

Facebookアプリの「タブのURL」の形式変更について

Posted at April 2,2011 3:33 AM
Tag:[Facebook]

FacebookページにMovable TypeやWordPressの最近のブログ記事を表示する」の中でFacebookアプリの設定方法を紹介していますが、「Page Tabs」の設定が変更されていました。すでにご存知の方も多いと思いますが情報展開しておきます。

httpsから始まるSSLページを設定できる「Secure Tab URL」が追加されることは知っていたのですが、「タブのURL」について、以前は「Canvas Page」のURLにサブディレクトリを追加する形式になっていたものが独自URLを設定できるようになっていました。

以前のフォーマット
以前のフォーマット

2011年4月現在のフォーマット
2011年4月現在のフォーマット

新しい「タブのURL」に設定する内容は、「Canvas URL」の末尾に任意のファイル名を追加した形式はもちろん、「Canvas URL」と異なるドメインを設定しても表示されることを確認しています。過去に作成したFacebookアプリは自動的に新フォーマットに変更されているようです。

ネット上の情報では、この部分の設定が過去のフォーマットのものがあるので、新たに作る場合は気をつけましょう。

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)