Excelでセルの数式をまとめて表示する方法

Excelでセルの数式をまとめて表示する方法

Posted at April 23,2015 12:03 AM
Tag:[Excel]

Excelでセルの数式をまとめて表示する方法を紹介します。

1.問題点

Excelに次のような値が設定されています。

Excel

B11/C11/D11セルには、それぞれの上のセルにある数字を合計する数式が設定されています。

Excel

B11/C11/D11セルの数式を確認したい場合、数式が設定されているいずれかのセルを選択すれば、数式バーに数式が表示されます。

数式が設定されているセルを選択すれば、数式バーに数式が表示

が、これらの数式をまとめて確認したいのですが、まとめて表示させる方法が分かりません。

ということで以下に2つの方法を紹介します。

2.セルの数式をメニューからまとめて表示する

セルの数式をまとめて表示するには、メニューの「数式」を選択。

数式

「ワークシート分析」の「数式を表示」をクリック。

数式を表示

これでセルの数式がすべて表示されます。

セルの数式がすべて表示

セルの横幅が広がっていますが、これは数式表示で自動的に調整されるものです。

「数式の表示」をもう一度クリックすれば元の表示に戻り、セルの幅も元に戻ります。

3.セルの数式をショートカットキーでまとめて表示する

ショートカットキー、

Shift+Ctrl+@

を使えば、値の数式の表示切り替えを簡単に行なうことができます。

4.数式の編集

数式をセルに表示させた場合、選択したセルで数式を直接編集することができます。

セルの数式がすべて表示

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)