コメント欄とトラックバック欄にメッセージ追加

コメント欄とトラックバック欄にメッセージ追加

Posted at November 12,2004 12:25 AM
Tag:[]
コメントとトラックバックにメッセージ追加

個別アーカイブのコメント投稿欄の下とトラックバックURLの下にメッセージを追加しました。他の方のサイトでもコメント投稿についての説明を結構みかけるので、私もそれに倣ってみました。

メッセージは投稿・送信時の注意点を記してますが、目的は重複に対して「気にしなくていいですよ」という内容です。またトラックバックは「タイムアウト=送信先に届いていない」と思われている方が少なくないので、以前のタイムアウト記事へのリンクも追加してみました。記載内容は運用状況によって適宜変更したいと思います。

批判的なコメントやトラックバックはほとんどゼロで、おかげさまでウェブログを楽しく運営させて頂いてます。そういった意味ではコメントやトラックバックの重複は全く問題でなく、消去するのもたいした手間ではございませんので(投稿者の方は気になるかも知れませんが)、どしどしお送りください。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

先日余計なトラックバックをしてしまったhalf2こと汎通と申します。
先日の件は解説ありがとうございました。

ある程度公開できるところまで出来たと思いますので、報告にあがりました。
テンプレート利用させて頂いています。なかなかイメージ通りカスタマイズするのに
苦戦してますが、今後もいろいろ参考にさせて頂きたく思っています。よろしく。

で、こんな感じでエントリに全く関係なさそうな書き込み、失礼しました(--;;

[1] Posted by 汎通 : November 12, 2004 12:56 AM

>汎通さん
こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
またご開設おめでとうございます!

また何か不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

勝手ながらBlogPeople登録させて頂きました。
それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[2] Posted by yujiro : November 12, 2004 2:08 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)