MSNメッセンジャーでブロック

MSNメッセンジャーでブロック

Posted at November 22,2004 1:33 AM
Tag:[]

自宅サーバの別のURLでマンドリンアンサンブルの練習音源(MP3)を公開しています。基本的に自分で録音したものをアップするのですが、別の音楽仲間が彼の機材で録音してくれたものも時々アップしています。その友人から音源をもらう時はMSNメッセンジャーを介して送ってもらうのが習慣で、今日も練習で録音したファイルを転送してもらおうとメッセンジャーで通信しようとしたのですが、ブロックされてしまいました。

OSはXPです。そういえば先日WindowsアップデートでSP2にしたので、要因は間違いなくそのせいですね(やるんじゃなかった…)。ファイアウォールは無効にしたのですが相変わらずブロックされっぱなしです。ネットもちらっとしか検索していないので原因は調べきれてません。
こうなったら郵送か?(笑)

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

ウチはデスクトップもノートもSP2ですが、転送できてますよ?。
ファイアウォールの設定でMSNメッセの通信許可してますか?
あと、XPのファイアウォールとサードパーティのファイアウォールの両方が動いている場合、競合することがあるので気をつけたほうがいいですよ?。
経験的にSP2とZoneAlarmは相性が…(FTPでつながらないところが出てきたりしました)。

[1] Posted by Toshix : November 22, 2004 2:16 AM

>Toshixさん
こんにちはー。
MSNメッセンジャーの通信許可は確認しておりませんでした。設定を確認してみます。
ファイアウォールの競合も了解しました。
アドバイスありがとうございます!

[2] Posted by yujiro : November 22, 2004 11:19 AM

ファイルの関連づけがWindows Mediaになってますか?

[3] Posted by よし : June 25, 2005 10:00 AM

>よしさん
こんばんは。
MSN、最近全く使っておりませんでした。
設定の方は別途確認してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

[4] Posted by yujiro : June 26, 2005 1:06 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)