FeedBurner購読者ランキング100

FeedBurner購読者ランキング100

Posted at June 3,2007 3:02 AM
Tag:[FeedBurner]

FeedBurner(本家はGoogle に買収されました) で先日から「FeedBurner購読者ランキング100」というページが公開されています。

ランキングについて

このランキングはFeedBurner内でデベロッパーAPIを「有効」にしているユーザのみを対象としています。このランキングに参加したい場合は、FeedBurnerログイン>集客支援>「デベロッパーAPI」を「有効」にします。尚、ランキングは1日に一度の更新となっております。

ということで当サイトは現在10位です。

FeedBurner購読者ランキング100

有名どころのサイトは feedburner.com に登録されていると思われるので、実質的な順位はもっと低いのでしょうが、とりあえずラッキーです。

ところで、ランキングに表示されているサイト名のリンクをクリックするとフィードが表示され、私のサイトのソースを見ると何故かHTMLでマークアップされてます。
管理メニューの「最適化」→「コンテンツ形式変換」というところが該当するように思われますが、HTMLで出力する選択項目はありません。原因不明なので機会があれば確認してみます。

これが Yahoo! ブログ検索に反映されない原因の一端ではないかと推測するのは早合点でしょうか。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

こんにちは。

>私のサイトのソースを見ると何故かHTMLでマークアップされてます。

ソースはxmlになっていると思うんですが、違ってますか?
最適化>ブラウザ・フレンドリを有効にしている関係で、xmlにスタイルシートが適応されてるんだと思うのですが。

ここを無効にすれば、スタイルシートの適応がされなくなりますが。

[1] Posted by oscar : June 3, 2007 11:22 AM

>oscarさん
こんにちは。
アドバイスありがとうございます!
XSLTの設定は全く気がついていませんでした。
UAに依存しているのでブログ検索とは関係ないようですね。

[2] Posted by yujiro : June 4, 2007 11:22 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)