EntryNotifierプラグイン

EntryNotifierプラグイン

Posted at March 27,2009 10:52 PM
Tag:[EntryNotifier, MovableType, Plugin]

ブログ記事保存後に、アドレス帳に登録されたメールアドレスに更新通知を送信するプラグインを公開します。

実験中ですので、α版ということでご了承ください。

1.EntryNotifier プラグインのダウンロード

下記の EntryNotifier.zip をクリックして、プラグインアーカイブをダウンロード。

2009.03.27 初版
EntryNotifier.zip

プラグインのご利用および質問に対する回答等について、ご支援・ご賛同くださる方からの寄付をお待ち申し上げます。

2.EntryNotifier プラグインのアップロード・インストール

プラグインアーカイブを展開し、中にある EntryNotifierフォルダごと、Movable Type のアプリケーションディレクトリの plugins ディレクトリにアップロード。

システム管理画面のプラグイン一覧で、「EntryNotifier~」が表示されればインストール完了です。

プラグイン一覧

3.使用方法

Movable Type 4.2 でアドレス帳機能を利用する」を参考に、アドレス帳に通知したいメールアドレスを追加してください。

追加後、ブログ記事を保存すれば、追加したメールアドレスに更新通知が送信されます。

現在は単に保存動作と連動してメール送信するという基本機能しかありません。オプションやきめ細かい動作についてはこれから追加していきたいと思います。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

はじめまして、こちらのプラグインを使わせて頂いております。
いつも大変お世話になっております。
一つ質問がありまして、現在エントリを保存するごとにメールを送る設定になっているのですが、
これを、一度投稿したエントリを更新してもメールを送らないような設定にはできないでしょうか?(ブログ記事を新規投稿し、保存後に一度だけメールが送られてくるようにしたいのです)
もし変更できるようでしたら、その方法を教えていただけますと幸いです。
お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

[1] Posted by サカモト : May 8, 2009 10:57 AM

>サカモトさん
こんばんは。
ご要望の件につきまして、MTと Perl に精通していればご自身でも実現可能と思いますが、方法はこちらでも調べきれていません。
バージョンアップの件についてはすいませんがしばらくお時間ください。
それではよろしくお願い致します。

[2] Posted by yujiro logo : May 9, 2009 2:08 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)