Firefoxで間違って閉じたウィンドウやタブを復元する方法

Firefoxで間違って閉じたウィンドウやタブを復元する方法

Posted at May 8,2012 1:55 AM
Tag:[Firefox]

Firefoxで間違って閉じたウィンドウやタブを復元する方法を紹介します。チョイネタです。

1.問題

「ツール」→「オプション」→「一般」で「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」を選択しておけば、Firefoxのウィンドウをすべて閉じたあとの次回起動時、閉じる直前のウィンドウとタブをすべて復元します。

前回終了時のウィンドウとタブを表示する

ところが一斉に終了せずに、いつも使っているウィンドウを閉じたときにたまたま一時的に開いていたウィンドウが残っていて、それを一番最後に閉じてしまうと、次回起動時にはそのウィンドウしか開かなくなります。

2.対処方法

「履歴」→「最近閉じたウィンドウ」→「すべてのウィンドウを復元」で先に閉じてしまったウィンドウを復元することができます。

すべてのウィンドウを復元

間違って閉じたタブも、同じ要領で「履歴」→「最近閉じたタブ」をたどっていけば開き直すことができます。

ということでお試しください。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)