YouTubeで「お気に入り」を表示する方法

YouTubeで「お気に入り」を表示する方法

Posted at November 9,2012 1:55 AM
Tag:[YouTube]

YouTubeのUIが2010年頃から変更されていますが、最近また変更されたようで、「お気に入り」の一覧をどうやって表示すればいいのか分からなくなりました。

ということで、YouTubeで「お気に入り」を表示する方法をまとめました。

1.お気に入りの一覧を表示する

ログイン直後の場合、管理画面の左側メニューにある「再生リスト」をクリック。

左側メニュー

中央右上にある「管理」をクリック。

再生リスト

これで左側に管理メニューが表示され、その中に「お気に入り」メニューがあるのでクリックします。

管理メニュー

これでお気に入りの一覧が表示されます。

お気に入り一覧

2.再生中の画面からお気に入りを表示する

1項はYouTubeにログインした直後の画面なので、左側にメニューがありましたが、再生中の画面からお気に入りのリンクを表示するには、右上にあるプルダウンメニューから「再生リスト」を選択します。

再生リスト

あとは1項の操作と同じように「管理」をクリックします。このメニューはログイン直後の画面でも表示されています。

3.「お気に入りの動画」からお気に入り一覧を表示する

「もしかしたら気がついてないんじゃないか」と思われているかもしれませんが、1項の手順の途中にお気に入りを表示する「お気に入りの動画」リンクがあるのは気がついてます。

お気に入りの動画

このリンク先で表示される画面は、動画の再生がすぐに開始するレイアウトになっています。その右側にお気に入りの一覧が並んでいます。期待しているページではないので紹介を後回しにしました。

リンク先で表示される画面

4.「再生リスト」からお気に入り一覧を表示する

また、3項でクリックした「お気に入りの動画」リンクのすぐ下にある「再生リストをすべて見る」のリンクをクリックする方法もあります。

再生リスト

このように「お気に入り」という再生リストとして表示されます。

「お気に入り」再生リスト

ということで、慣れてしまえば問題ないのですが、個人的には色々分かりにくくなったように思います(以前がどうだったか忘れてしまいましたが)。

あるいはメニュー構成から推測すると、「お気に入り」よりも「再生リスト」がよく使われるということでしょうか。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)