音声ファイルに画像を追加して動画にする方法

音声ファイルに画像を追加して動画にする方法

Posted at August 7,2015 1:55 AM
Tag:[Facebook, WAV, Windows, YouTube]

音声ファイルWに画像を追加して動画にする方法を紹介します。

1.はじめに

YouTubeやFacebookに音声ファイル(WAV)をアップロードしようとしたところ、動画形式のファイルしか許容されていないことが分かりました。

が、音声ファイルを動画ファイルにする方法が分かりません。

ということで、WAVに画像を追加して動画にする方法を紹介します。

ここではGOM ENCODERというフリーソフトを利用します。

次の手順を実施する前に予めインストールしておいてください。

2.WAVに画像を追加して動画にする

GOM ENCODERを起動し、赤枠の部分に音声ファイルをドラッグ&ドロップします。

(クリックで拡大、以下同様)
音声ファイルをドラッグ&ドロップ

次に「プリセット設定」をクリック。

プリセット設定

「BGM」のツリーをクリック。

BGM

「壁紙BGM 320x240 Normal」をクリックして「適用」をクリック。

壁紙

「出力設定」をクリック。

出力設定

「壁紙」タブをクリック。

壁紙

「壁紙画像を指定する」を選択してから右側の「...」をクリックし、画像を選択します。

壁紙画像を指定する

選択後、「OK」をクリック。

選択

「開始」をクリック。

開始

無料版では10分に制限されるというダイアログが表示されるので「確認」をクリック。

確認

音声ファイルと画像ファイルの変換(マージ)が開始します。

変換開始

これで変換完了です。

変換完了

変換されたファイルは、変換中画面の真ん中下にある「保存フォルダ」をクリックしたところにあります。

保存フォルダ

なお無料版では画像の上部に「GOM ENCODER」と表示されます。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)