Movable Type 3.171-ja リリース

Movable Type 3.171-ja リリース

Posted at July 17,2005 11:59 PM
Tag:[3.171-ja, MovableType, News, Upgrade]

出遅れましたが14日、Movable Type 3.17-ja がリリースされました。

Movable TypeMovable Type 3.171日本語版の提供を開始

search_templateで翻訳されていなかった箇所が修正されているようです。他にもいくつか修正されています。

3.17-ja との差分ファイルは下記の通りです。3.17-ja をご利用の方で正規の手順でのアップグレードが面倒な方はファイルの差し替え&再構築のみで大丈夫と思います。

docs/known-issues.html
docs/mtchanges.html
lib/MT.pm
lib/MT/Mail.pm
lib/MT/Util.pm
lib/MT/App/CMS.pm
lib/MT/App/Search.pm
lib/MT/L10N/ja.pm
php/mt.php

動作を保証するものではありませんが、以前もこれでうまくできました。

3日経っているとさすがに先を越されてました(比較ツールは実行しています)。

greenplastic.netMT 3.2b1とMT 3.171-ja
関連記事
トラックバックURL


トラックバック

Movabletypeアップグレード from 246log
Movable Type 3.17-jaからMovable Type 3.171... [続きを読む]

Tracked on July 18, 2005 4:00 AM

バージョンアップ from ハルニレの木の下で
Movable Type 3.171日本語版の提供を開始と言うことで、私もバージ... [続きを読む]

Tracked on July 18, 2005 9:39 AM

Movable Type 3.171-ja from KH Weblog
Six Apart - MovableType News: Movable Ty... [続きを読む]

Tracked on July 18, 2005 12:50 PM

Movable Type 3.171日本語版にバージョンアップ from Luna's*PaPa
遅ればせながら、Movable Type を 3.171-ja にバージョンアップしてみました。 以前との相違は下記の通りです。 Movable Type 3.... [続きを読む]

Tracked on July 19, 2005 3:30 PM

Movable Type 3.171?jaにアップグレード from 人間万事塞翁が馬 で行こう
 Movable〓Type3.171〓jaがリリースされたようなので遅ればせなが... [続きを読む]

Tracked on July 20, 2005 6:28 PM

"Movable Type 3.171"を反映 from KINGO WEBlog
Movable Type 3.171日本語版の提供を開始Movable Type 3.171日本語版では、去る6月9日に提供を開始した3.17の不具合を修正し、... [続きを読む]

Tracked on July 20, 2005 6:49 PM

MT3.171-jaへのアップグレード from SO YOUNG BLOG
遅れ馳せながら、MT3.171-jaへのアップグレードを行いました。 小粋空間:... [続きを読む]

Tracked on July 20, 2005 7:54 PM

Movable Typeを3.171-jaにバージョンアップ from secondo me...
すっかり見落としていたのですが、Movable Typeが3.171-jaにバー... [続きを読む]

Tracked on July 22, 2005 1:07 AM

Movable Type 3.171-jaへアップグレード from WhiteжButterfly
出かける前に少し時間があった為、遅ればせながら・・・ いつもお世話にな... [続きを読む]

Tracked on July 22, 2005 10:48 AM

Movable Typeを3.171にアップグレード from Mistgrass Weblog
 もうちょっと前に、3.171-jaがリリースされてたんですが、ちょっと面倒くさ... [続きを読む]

Tracked on July 23, 2005 10:10 AM

version3.171化 from ちっちっちっ
7/14に公開されたMT3.171。3.2betaver.3.151のとき同様、... [続きを読む]

Tracked on July 27, 2005 4:02 PM

MovableType3.171へアップグレード from Beautiful Hobby Life
すでにアップグレードを済まされた方も多いとは思いますが、私もMovableTyp... [続きを読む]

Tracked on July 27, 2005 5:55 PM

3.151-jaから3.171-jaへアップグレード from It's My Life
MTをアップグレードしました。 差分アップで済むかと思いきや、3.151-jaか... [続きを読む]

Tracked on September 9, 2005 7:42 PM
コメント

早速お世話になってしまいました(汗
この方法だと、簡単にバージョンアップできるのでとっても便利ですね。
ありがとうございました。

[1] Posted by Take : July 19, 2005 3:28 PM

>Takeさん
こんばんはー。
記事参照&トラックバックありがとうございます。

記事を書いておきながら私は新規インストールしました(爆)。

[2] Posted by yujiro : July 20, 2005 1:07 AM

yujiro さん
テンプレートでお世話になっています。
7.171?jaにアップロードが簡単に作業が出来ました。
有り難う御座いました。

サイトリニューアル作業、お疲れ様でした。
以前と雰囲気が大分変わりましたね。
3カラムからメインページに表示されたりでビックリしています。
画面が大きくなり、非常に見やすいです。(歳のせいで小さい文字は苦手)

[3] Posted by sumi : July 20, 2005 6:37 PM

>sumiさん
こんばんは。
記事参照ありがとうございます。

画面、みやすくなったようでよかったです。文字も以前より濃くしてみました。

[4] Posted by yujiro : July 21, 2005 12:40 AM

はじめて書き込みさせて頂きます!!chekoと申します。

こちらに書かせて頂いて良いのかどうか分からないのですが、該当する記事にコメント欄が見つかりませんでしたのでこちらから失礼致します(><)(もしも記事違いでダメでしたら&長文ゴメンなさい;;)

「Movable Type 3.0x/3.1x 3カラム テンプレート(サイズ固定)」をお借りさせて頂きました。素敵なテンプレートをありがとうございました!!その他カスタマイズ方法のページ等、とっても色々と助かっています。

MTはつい最近はじめたばかりなので、アップデートをした事がないのですが、3.171-jaへのアップデート、こちらのサイト様を参考に近々挑戦したいと思います。(本当に助かります)

これからも色々とお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!!m(_ _)m またちょくちょくお伺いさせて頂きますv

今回は本当にありがとうございました!!
まずはテンプレートをお借りさせて頂きましたご報告でした。

[5] Posted by cheko : July 21, 2005 8:48 PM

>chekoさん
はじめまして。
テンプレートご利用&ご連絡ありがとうございます。
気に入っていただけたようで良かったです。

該当記事の方ですが、ブラウザの更新または一時ファイルを削除してから更新して頂ければコメント欄が表示されると思います(リニューアル時に長文の記事が途中で途切れる不具合があったため、そのキャッシュが残っていると思われます。現在は回復しています)。

ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。
それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[6] Posted by yujiro : July 22, 2005 1:27 PM

こちらのエントリーを見ながら、差分ファイルの差し替え&再構築の方法でバージョンアップしたのですが、今のところ問題なく動いています^^
どうもありがとうございました。
検索画面も、前回翻訳されていなかった部分がちゃんと翻訳されていていい感じです。
前回のバージョンアップのときは、色々大変だったので、いつもこれくらい簡単だといいのになーと思ったり。

[7] Posted by さっちん : July 24, 2005 12:29 AM

>さっちんさん
こんばんは。
記事参照ありがとうございます。

うまく動作しているようで良かったです。
ファイルの差し替えは精神的に気楽ですよね。

[8] Posted by yujiro : July 24, 2005 2:10 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)