ブログ開設6周年

ブログ開設6周年

Posted at May 20,2010 12:55 AM
Tag:[Anniversary]

本日、当ブログが開設より6年が経過致しました。

下の絵は開設1周年から毎年使っているもので、数字の部分だけ書き換えて使っています。右上に書いてある、なんだかよく分からないものは当時のブログのデザインです。

ブログ開設6周年

こんな感じです。よく考えると、現在配布しているテンプレートのデザインの原型です。

過去のブログデザイン

さて、こうして大過なくブログを続けてこられたのも、皆様の暖かいご支援のおかげです。この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

現在のブログ運営状況は下記の通りです。

  • エントリー:2414(約1.1エントリー/日)
  • コメント:15802(約7.2コメント/日)
  • トラックバック:5014(約2.3トラックバック/日)
  • アクセス数:約5700PV/日・約17万PV/月(Google Analytics による直近1ヶ月分)

1周年記念から毎年行っていたトラックバック企画は、ブログが流行していた当時は大人気でしたが、年を追うごとに減少し、昨年はついにこなくなったので、今年は見送ります。

以下はこれまでの毎年のエントリーです。

今年はトラックバックの代わりに、Twitterでリツイートでもしてやってください。

という訳で、6年目も無事に乗り切り、7年目に突入することができました。今後ともよろしくお願い致します。

関連記事
トラックバックURL


コメント

おめでとうございます。これからもよろしく。

[1] Posted by yagishita : May 20, 2010 8:51 AM

いままで散々お世話になっていましたが、コメントするのは今回が初めてです。6周年おめでとうございます。
小粋空間の存在はサイト構成で右も左もわからなかったわたしにとって、本当にありがたいものでした。
これからのご活躍もお祈りしております。

[2] Posted by Koji : May 20, 2010 5:22 PM

>yagishitaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します!

>Kojiさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
また、色々参考にしてくださりありがとうございます!

[3] Posted by yujiro logo : May 21, 2010 12:36 AM

6周年おめでとうございます♪

いろいろお世話になっております^_^;
ご無沙汰しております。
お元気でしたか。

ワタシの方はMTのバージョンアップについていけず
古いままですが
ゆる~くのんびり過ごしています。
ブログURLが新しくなったので(いつの話だw)
リンク入れておきます。
こちらのユーザーリストは復活してるのでしょうか。。
(これもいつの話でしょう・・・w)

また何かの際にはよろしくお願いします。

[4] Posted by miaow : May 22, 2010 2:23 AM

>miaowさん
こんばんは。
ご無沙汰してます!
私はぼちぼち元気ですw

URLのご連絡ありがとうございました。
「Template Users(一番上)」のリンクリストは更新しておきました。

色々あったようですがマイペースで!(^_^)

[5] Posted by yujiro logo : May 22, 2010 3:50 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)